SSブログ

プリキュアのおもちゃ戦略 [テレビ]

今日、娘と一緒にドキドキプリキュアを見てたら、
変身アイテムが新しいのに替わるところだった。
見てびっくり。
スマホからタブレットに変わってた。
時代を感じてしまった…
数年前は普通の携帯だったのに。

というか、ここ最近は化粧品をモチーフにしてたんだけど、
ここにきてデジタル系に戻ってきたね。
なぜ、こうしたかというと、
プリキュアをみてる世代の親は、
ほぼ、スマホを持っている。
子供はそれをいじりたいけどいじらせてもらえない。
そこで、おもちゃとはいえ、
自分用のスマホ(っぽいもの)を持てるということが、
すごく嬉しいらしい。
親もスマホから気をそらすことが出来て一石二鳥。
販売戦略的にはバッチリだ。
売れ行きも好調らしい。

で、新アイテムがタブレットとくれば、またまた売れちゃうでしょう。
このタブレット(風のおもちゃ)、画面がすごく小さくて、
コストがかかってないこと丸わかりなんだけど、
子供はそんなこと関係ないからね。

上手いこと考えてるよなぁ、
と、改めて感心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。