SSブログ

NHK NEXT WORLD が凄すぎる [テレビ]

NHKスペシャルで放送されたNEXT WORLD
…スゴイ、凄すぎる。

科学開発、デジタル、アナログ、そして融合…
文才がないので上手く著すことができない。
見てもらうのが一番です。

日本科学未来館に協賛の展示を見に行ったときに、
問題提起がしてあったのを見て、
軽~く家族で話したりはしたけれど、
そんなお気軽なもんじゃなかった。

…いや、お気軽に考えても良いのかもしれない。
どちらにせよ、それに抗うことは出来ないのだから。

これに反対することは、ラッダイトと同じなんだろうだろうなぁ、
ってぼんやりとは感じる。

すごく難しい時代に生きる僕たちにとって、
一つの道しるべとなる番組になるのではないか。
…って言ったら褒めすぎかな。

心揺さぶられる凄い番組。
さすがNHK。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。