命の加護の指輪はダメ [ゲーム]
プレイを終了した、ダークソウル2。
良いゲームだったし、
楽しくプレイできた。
ただ、ゲームバランスを大きく崩したアイテムが一つ。
命の加護の指輪。
これははダメだわ。
と、いいながらずっと装着しっぱなし。
これがイカン。
プレイヤーが死んだとき壊れて亡者化を防ぐ。
壊れるけど3000ソウルで修復可能。
3000ソウルなんて、中盤にもかからずに
はしたソウル(?)になっちゃうから、
常時装備は当たり前。
こうなっちゃうと、ミスするのが怖くなくなっちゃうし、
緊張感が激減しちゃう。
根本的なスタンスが崩れちゃうんだよね。
こんなアイテム出さずに、
最初っからオンラインの協力プレイ成功で、
人に戻れるって仕様にしとけば良かったのに。
または修理する度に必要ソウルが倍々になっていって、
最後は天文学的な数値になっちゃうことにするとか。
これは大きな間違いだったと思うな。
散々使ってていうのも何だけどね。
良いゲームだったし、
楽しくプレイできた。
ただ、ゲームバランスを大きく崩したアイテムが一つ。
命の加護の指輪。
これははダメだわ。
と、いいながらずっと装着しっぱなし。
これがイカン。
プレイヤーが死んだとき壊れて亡者化を防ぐ。
壊れるけど3000ソウルで修復可能。
3000ソウルなんて、中盤にもかからずに
はしたソウル(?)になっちゃうから、
常時装備は当たり前。
こうなっちゃうと、ミスするのが怖くなくなっちゃうし、
緊張感が激減しちゃう。
根本的なスタンスが崩れちゃうんだよね。
こんなアイテム出さずに、
最初っからオンラインの協力プレイ成功で、
人に戻れるって仕様にしとけば良かったのに。
または修理する度に必要ソウルが倍々になっていって、
最後は天文学的な数値になっちゃうことにするとか。
これは大きな間違いだったと思うな。
散々使ってていうのも何だけどね。
ダークソウル2プレイ終了 [ゲーム]
ダークソウル2の2キャラ目終了。
2周目ではないです、ヘタレなので。
1周目は侵入が少ないからね。
1キャラ目は完全脳筋で、
2キャラ目は純魔。
メチャメチャ極端。
どっちかっていうと魔法使いのほうが、かなり楽でした。
ゲームのシステムが、
白霊呼ぶのを基本にしてるというのもあるからか。
仲間を呼んで、自分は遠距離攻撃で対応するから、
やられづらいのだ。
ある程度トロフィーも取ったし
これで2ヶ月プレイしたダークソウル2も終了。
仕事もプライベートも超いそがしいので、
次のゲームはちょっと休憩してからかな。
2周目ではないです、ヘタレなので。
1周目は侵入が少ないからね。
1キャラ目は完全脳筋で、
2キャラ目は純魔。
メチャメチャ極端。
どっちかっていうと魔法使いのほうが、かなり楽でした。
ゲームのシステムが、
白霊呼ぶのを基本にしてるというのもあるからか。
仲間を呼んで、自分は遠距離攻撃で対応するから、
やられづらいのだ。
ある程度トロフィーも取ったし
これで2ヶ月プレイしたダークソウル2も終了。
仕事もプライベートも超いそがしいので、
次のゲームはちょっと休憩してからかな。