プリキュアのおもちゃ戦略 [テレビ]
今日、娘と一緒にドキドキプリキュアを見てたら、
変身アイテムが新しいのに替わるところだった。
見てびっくり。
スマホからタブレットに変わってた。
時代を感じてしまった…
数年前は普通の携帯だったのに。
というか、ここ最近は化粧品をモチーフにしてたんだけど、
ここにきてデジタル系に戻ってきたね。
なぜ、こうしたかというと、
プリキュアをみてる世代の親は、
ほぼ、スマホを持っている。
子供はそれをいじりたいけどいじらせてもらえない。
そこで、おもちゃとはいえ、
自分用のスマホ(っぽいもの)を持てるということが、
すごく嬉しいらしい。
親もスマホから気をそらすことが出来て一石二鳥。
販売戦略的にはバッチリだ。
売れ行きも好調らしい。
で、新アイテムがタブレットとくれば、またまた売れちゃうでしょう。
このタブレット(風のおもちゃ)、画面がすごく小さくて、
コストがかかってないこと丸わかりなんだけど、
子供はそんなこと関係ないからね。
上手いこと考えてるよなぁ、
と、改めて感心しました。
変身アイテムが新しいのに替わるところだった。
見てびっくり。
スマホからタブレットに変わってた。
時代を感じてしまった…
数年前は普通の携帯だったのに。
というか、ここ最近は化粧品をモチーフにしてたんだけど、
ここにきてデジタル系に戻ってきたね。
なぜ、こうしたかというと、
プリキュアをみてる世代の親は、
ほぼ、スマホを持っている。
子供はそれをいじりたいけどいじらせてもらえない。
そこで、おもちゃとはいえ、
自分用のスマホ(っぽいもの)を持てるということが、
すごく嬉しいらしい。
親もスマホから気をそらすことが出来て一石二鳥。
販売戦略的にはバッチリだ。
売れ行きも好調らしい。
で、新アイテムがタブレットとくれば、またまた売れちゃうでしょう。
このタブレット(風のおもちゃ)、画面がすごく小さくて、
コストがかかってないこと丸わかりなんだけど、
子供はそんなこと関係ないからね。
上手いこと考えてるよなぁ、
と、改めて感心しました。
コメント 0