SSブログ

アサシンクリード3の時代背景が分かりにくい [ゲーム]

アサシンクリード3、
つまらなくはなかったけど、
凄く面白いというわけでもなかった。

シリーズ物のストーリーのつながりがあるから、
追っかけたけど、
単独で見ると、そこまで面白いか?
と思っちゃうこともしばしば。

アメリカの独立戦争のことが分からないから、
話が頭に入ってこないんだよね。

作ってる人たちはアメリカ人だろうし、
ヨーロッパ人だってなんとなくは分かるんだろうけど。
イギリスとかフランスは独立戦争に関係してるからね。

ただ、自分は日本人なのでよく分からん。
説明はしっかりしてあるけど、
いちいち、フォローのデーターベース読まないし。

ヨーロッパの歴史背景も知らないけど、
エツィオサーガのほうが分かりやすかったなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。