SSブログ

命の加護の指輪はダメ [ゲーム]

プレイを終了した、ダークソウル2。
良いゲームだったし、
楽しくプレイできた。

ただ、ゲームバランスを大きく崩したアイテムが一つ。
命の加護の指輪。
これははダメだわ。
と、いいながらずっと装着しっぱなし。
これがイカン。

プレイヤーが死んだとき壊れて亡者化を防ぐ。
壊れるけど3000ソウルで修復可能。

3000ソウルなんて、中盤にもかからずに
はしたソウル(?)になっちゃうから、
常時装備は当たり前。
こうなっちゃうと、ミスするのが怖くなくなっちゃうし、
緊張感が激減しちゃう。
根本的なスタンスが崩れちゃうんだよね。

こんなアイテム出さずに、
最初っからオンラインの協力プレイ成功で、
人に戻れるって仕様にしとけば良かったのに。
または修理する度に必要ソウルが倍々になっていって、
最後は天文学的な数値になっちゃうことにするとか。

これは大きな間違いだったと思うな。
散々使ってていうのも何だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。