SSブログ

潜血発生! [生活]

毎年、会社での健康診断で、
生活習慣病関連の検診を受けさせてくれるのだが、
なんとなく地元の病院で人間ドックを受けている。
今年も検査自体は無事終了。


で、郵送されてきた受診結果を見てみると、
胃にポリープがあったり、
コレステロールが高かったり、
尿酸値がじわじわ上がってきたり(これは嫌なのだが)、
というのがあるけど、ほぼ予想範囲内。
しかし、1つ精密検査が必要なものが…

便潜血が発生していた。
ガーン!
初めての経験。

医者が言うには、
2回検査のうちの1回だけだし、
貧血も出てないので、問題は無さそうとのこと。
大腸ガンとかだと、血が出っぱなしなので、
貧血とかで引っかかるそうだ。
その結果、
「ほぼ問題ないけど、
年齢的にも一度検査しておいたほうがいいでしょう」
って。
ま、そう言われればそうか。
痔か肛門がちょっと切れただけのような気がするけど、
どんな状況か確認しておくのは悪くない。

ということで、大腸の内視鏡検査を受けることにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPER GT+面白いね内視鏡検査の前準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。