SSブログ

SUPER GT+面白いね [テレビ]

日曜の深夜にたまたま?起きていたので、
久々にテレ東で放送してる「SUPER GT+」を見た。

これがスッゲー面白かった。

もともとSUPER GTって、
オーバーテイクが多くて面白いカテゴリーなんだけど、
そうは言っても、ただ見てるだけだと、
車が走ってるだけで、何が何だかよく分からない。
ただ、そこを演出で上手く補ってる。

一つ例を取れば、
まず、ヒキでレースの状況を撮りつつ、
バトルしてる車に注目して、
ストップモーションで、対象の車2台をクローズアップ。
オーバーテイクシーンを映した後、
抜く方抜かれた方の車内映像、
最後にスローでキッチリ解説。
すっごく分かりやすいし、盛り上がる。

今シーズンGTを初めて見たけど、
事前情報が頭に入って無くても、
充分楽しめる。
スタッフはレースの何が面白いかよく分かってるし、
見せ方も非常に上手。
ドライバーや車の情報も過不足無く入ってるし、
素人からファンまでキッチリ楽しめる。

レポーターの子たちも、
レースやチームが大好きで、
応援してるのがよく分かるシーンもあって、
好感度高い。
どっかのキー局がやってた、
映像垂れ流しとは大違い。

こうしてみると、やっぱり途中で放送局が移ったのは痛かった。
コストの問題もあるんだろうけど、
やっぱり日曜の夕方に放送してほしいなぁ。
そしたら毎週見ちゃうくらい面白いのに。
今の時間帯はちょっとキツイ。
歳食った親父とかのファンしか見ない時間だよ。
もったいない…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。