SSブログ

ルーブル美術館展に行ってきた [お出かけ]

娘の夏休みの宿題で、
美術館に行って、
レポートを書かなくてはいけないというものがあったので、
上野の東京都美術館で、
ルーブル美術館展を見に行ってきた。

動けないほどじゃないけど、結構な混み具合だったかな。
ガラスに入った展示物は、
並ばないと順番に見れないくらい。
彫刻物は全方向から見られるので、
それほど見るのに苦労はしないかな。

で、感想はというと…
正直、まったく分からない…


美術関係にまったく興味が無いので、
予備知識が何にも無い。
本物を見れば何か思うところが出るかと思ったんだけど、
特に何もなかったなぁ。
ので、面白くなかった。

今回の展示は、副題に
~地中海 四千年のものがたり~
と付いていて、その名の通り、
ヨーロッパの歴史に沿って、展示物が飾ってある。
どちらかというと、博物館的な展示だったかな。
ヨーロッパはその時代毎の文化交流が激しいので、
歴史が分からないと、
その展示構成の深さも今一つ感じ取れない。

…あれ、見るものの選択が失敗だったのか。
普通の絵の展示のやつを選べば良かった…
どっちにしろ感想は似たようなものだとは思うけど。

ルーブルって名前の響きで行っちゃったけど、
ちょっと失敗でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。