SSブログ

Wii Channelが終わってた。 [ゲーム]

いまさらながら、
Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードを始めました。
とりあえず、それは置いといて。

半年ぶりくらいにWiiを立ち上げたんだけど、
Wii Channelの「みんなの~」シリーズが結構終了してた。
6月いっぱいだったんだね。
7月に立ち上げてみたら、みんな終わってた。
アナウンス自体は4月にあったみたいなんだけど、
それこそ立ち上げてないから知らなかったんだよね。

まぁ、始めた当初は、
天気とかニュースとかはそれなりに需要があったかもしれないけど、
これだけスマホが普及しちゃってれば、
わざわざWii立ち上げてまでそんな情報を見る人は少ないかも。
投票チャンネルはそこそこ面白かったんだけど、
我が家もさすがに半年くらいで飽きちゃったので、
新規の客が見込めない今となっては、
参加者が漸減してるというのは、想像に難くない。
みんなのチャンネルもネットでかなり代用できるからね。
GCCXのスペシャル番組が見れなくなるのが、ちょっと惜しいかな。

宣伝効果というか、
参加者が少なくなってて、
ユーザーメリットが薄いところにコストをかけても、
もったいないだけで、
時代の流れだししょうがないね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。