SSブログ

フリーケアプログラムのメリット [生活]

ある日届いた、
カード会社からの保険の勧誘。
申し込むだけで、
タダで交通事故入院保障が3万円付くという
フリーケアプログラム。
保険料の負担はない。

なんかすごい怪しいんだけど、
カード会社はクレディセゾンだし、
保険会社もチューリッヒで、
そんなに危ない会社とも思えない。

なにがメリット?
って調べたら、ちゃんと調べてる人たちがいました。
そこの引用になっちゃうんだけど…


まず、保険金の支払い実績がほとんど無い商品らしい。
まぁそりゃそうだ。
傷害で5日以上入院した人なんて、
周りを見てもほとんど思いつかない。
保障金も少額だし、
無料で加入したのなんか、入ってることすら忘れちゃうだろうからね。
…自分だったら、絶対忘れる。

ということは、おそらく月額の保険料なんてたかが知れてる。
数十円がいいとこでしょう。書類代くらいかな。
それくらいだったら、カード会社だろうが保険屋だろうが、
誤差範囲の出費にしかならないだろうし。

で、この保険の本当の狙いは、
追加保障の勧誘プログラム。
月910円で、交通事故以外の日帰り入院も、
保障してくれるというモノ。
要するに日帰り入院付き傷害保険の勧誘ということなのね。
はっきり言ってたいした内容じゃないし、
これだったら、なんとか共済に入っても同じようなレベル。
それ以外にも、
脈ありと思われていろんなダイレクトメールが来るであろう事は、
火を見るより明らか。


んー、ちょっと考えると、
タダで入れるけど、安い保証しか無い商品をエサに、
新しい保険の勧誘をするって事か。
まったく合法だし問題ないけど、
いろんなことを考えると、
入ってお得とも思えないので、
自分は見送ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。