SSブログ

星野リゾート系泊まったことあった [お出かけ]

がっちりマンデーで放送してた星野リゾート。
ターゲットをキッチリ絞ってる。

旅行をする一般のお客さんのほとんどは、
温泉を目的にしてるが、
小学生以下の子供を持つ家庭では、
家族サービスが目的になるんだそうな。
なので、温泉もないようなリゾートホテルは大改造。
ファミリー向けにいろんな企画立てちゃう。

…思い当たる節が。


実は数年前に、
ツアーで北海道のアルファリゾート・トマム
(現在は星野リゾートトマム)に
泊まったことがあった。
もちろん当時は星野リゾート系ってことはつゆ知らず。

夏休みに行ったんだけど、
見た感じはバブル時代を感じさせるたたずまいで、
すごく交通の便が悪くて、
スキー以外に使いようが無いんじゃないかっていうホテルだった。

確かに客室の狭さはしょうがないんだけど、
それを補って、イベントが盛りだくさん。


レストランが離れてるけど、そこまでの道のりをライトアップで装飾。
レストランはバイキングなんだけど、
チョコフォンデュのタワーが中心にあって、子供たち大喜び。
食事の後は家族毎に花火セットのサービス。
夜は子供たちを連れて、昆虫の生態観察ツアー。
帰ってきたら、ひろいリゾートプールに露天風呂。
露天風呂も逆にわざと暗くして、
少ない明かりでオシャレなライトアップ。
夜の部、時間足りないくらい。

早朝は気球体験。
…悪天候で乗れませんでした。
でもその代わりに記念Tシャツプレゼント。
朝の食事ではレストランの外に鹿が訪れて、
またまた大盛り上がり。
これら全部無料。
オプションで昼間もいれば、
もっと楽しそうな自然体験プログラムが開催されてた。

…書いててもう一回行きたくなっちゃった。
そりゃ人気も出るよ。
夏休みはツアー客で満員だって。

また行きたいなー、
っていうか、取れるのか予約…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。