SSブログ

がっちりマンデー 星野リゾート [テレビ]

がっちりマンデーの11/11の放送は、
星野リゾート。

星野リゾート自体は、老舗旅館の再生や、
星のや、界といった高級リゾート旅館で有名。
それらのリゾートホテルなどが、どうして人気があるのか、
その手法をかいつまんで放送してた。


実は星野リゾート自体はしょっちゅうテレ東で放送してて、
カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、ソロモン流など、
それっぽい番組で結構紹介されてる。
日経ビジネスとかのビジネス誌にもよく出てるし。
ただ、その辺は男の人が好んでみる番組や雑誌だからね。
今回は家族や女性といった、
違うマーケットをターゲットにしたとみた。


確かに放送を見ると、経営手腕のことよりも、
いかにサービスが良くて、イイ感じの所かってのを、
さりげなくアピールしてたと思う。
お客さんにあわせてバナナジュースをサービスしたりとか、
景観に気を配ってるとかね。


なーんて、斜めな見方をしちゃったけど、
実際泊まれるなら泊まりたいよなぁ。
楽しそうだもん。
だけど、ここで放送されちゃったから、
しばらく無理だね。
放送日なんか夜までホームページが繋がりにくかったし。
なんか残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。