SSブログ

ひさびさのL25 [生活]

いつもフリーマガジンのR25が置いてある棚に、
めずらしくL25が置いてあったので、思わずもらってしまった。


L25なので内容は女子用になっているものの、
R25に載せてもおかしくないような内容の雑学中心で、
男子だからといって読むところがないというわけでもない。

かなり薄いページ数ではあるけれど、
普通に読める内容になっていた。


このL25、よーく見ると、
バファリンルナiの1社広告ということが分かる。
見開きとか裏表紙とか、それのみだからね。
色味もモロにルナiの配色になってるし。
…よく見なくても分かるか。


これはターゲット層に思いっきり一致する、
いい広告戦略だと思う。
タレントにベッキーを起用してるところから、
20~30代の女性向けだということは、すぐ分かるし、
L25のメイン読者層もその辺だ。
万が一、男が手にとっても大丈夫そうなアイテムの広告だしね。
たとえば、これが生理用品の広告とかだと、
男も女も取りづらいからね。
…と思う。今の若者は平気なのかもしれんが。


なんにせよ、電車の中でちょっと読むにはちょうど良いので、
またどこかにスポンサードしてもらって、
良いフリーペーパーを発行してもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ停滞中R25はカローラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。