SSブログ

R25はカローラ [生活]

フリーマガジンのR25。
7/5発行号のスポンサーはトヨタのカローラ。
広告の雰囲気から、
いつものメインスポンサーよりお金をかけてる感じはする。
たとえば、カローラのイメージキャラクターに小栗旬を起用してるので、
インタビュー記事は彼を使うとか、
連載漫画もカローラを絡めてたり。
ま、それ自体は別に何とも思わない。
普段のインタビュー記事だって、何かしらの宣伝だからね。


ただ、今回のR25は他の広告のタイアップが、くどい。
どうせ小栗旬をつかうなら、主演するドラマもタイアップしちゃえとか、
挙げ句の果てに、カローラのイメージカラーがオレンジだから、
ジャイアンツの広告も一緒に取っちゃってるとか。
R25側が企画したのか、広告代理店が企画したのか、
はたまた、たまたまなのか。


広告だから、別にいいんだけど、
素人にここまで分かりやすく分かっちゃうってのも、
雑誌を作るプロとしてどうかとも思うんだけどね。
そんな風に裏読みされちゃうと、
広告効果が薄まっちゃうのでは。
どうせなら、もう少しうまくやろうよ。


タダで読んでるんだから、
偉そうなこと言えた義理ではないんだけど、
どうせだったら、
お互い面白い方向のほうがいいと思うからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。