SSブログ

若林ゲンゼイときたか [テレビ]

トヨタのエコカー減税のCMがツボだった。
というか、あの曲がかかったら見ちゃうでしょ、
アラフォーの人は。

キャプテン翼のパロディで、
ホジョキン川澄こと、なでしこジャパンの川澄奈穂美。
若林ゲンゼイこと、オードリーのツッコミ担当若林。
歌もバッチリな替え歌。
ほーじょ ほーじょ 補助金♪
だよ。
買う時 みんな スーパーいい笑顔♪
だよ。
川澄がドライブシュートの姿勢の時に、
バックにトヨタのエンブレムが出るとこなんか、サイコー。
すごい、どこをとってもキャッチーすぎる。
これを作ったCMプランナーは、
思いついたときイケル!と感じたのでは。

オードリー若林はベタな人選だが、
売れっ子だしちょうどいいかな。
もちろんCMオファーがきたのは若林にだけ。
川澄に会えると喜んでたらしい。
…実際は別撮りなので会えなかったらしいが。


なんだかんだ言って、トヨタは面白いCMというか、
ターゲットをバッチリ絞ってくるCMを上手く作ってくるよね。
家族向けにしょうこおねえさんを使ったシエンタとか、
ヤンチャ好きに反町を使ったVOXYとか、
若い女の子向けに仲里依紗を使ったパッソとか。

今回のホジョキン川澄もそうだし、
ドラえもんのキャラが大人になったらとかも、
30~40才世代の車への興味を高めるようなCMだし。

裏の意図はどうあれ、面白いCMは大歓迎。
いろいろ頑張って欲しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。