SSブログ

今回は帰宅困難者にならず [生活]

今日4/3は台風並みの低気圧のせいで、
日本全国が大荒れの天気に。

関東圏はちょうど帰宅時間に暴風域が重なるため、
仕事からの帰宅が困難になることが予想された。
自分は電車を3本乗り継いで会社に行ってるので、
1本でも止まると、とんでもなく大変なことになっちゃう。
何回も経験してるけどね。


朝の時点では、止まったら止まったときのこと。
2011年9月の台風の時も、
2時間電車が止まったけど、通過しちゃえばなんてこと無かったし、
深夜には帰れるだろうと腹をくくってた。


ただ、今回はウチの会社も気を利かせてくれて、
3時には帰宅許可が出た。
それこそ9月の台風の時に、
社員を定時に帰したら、
電車が止まってて、多くの人が立ち往生。
大ブーイングがあったからだとも思うけどね。


なんにせよ適切な判断で自分的には助かりました。
6時前後は電車は動いていたものの、
風が強くて帰るの大変そうだったし。
早く帰れて、ちょっと楽…
でもなくて、その分仕事が明日に回っただけなんだけどね。


ネットで見たら、早上がりさせた会社も多いみたい。
リスクマネジメントとして、妥当かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。