SSブログ

またもや未来館へ [お出かけ]

先日、日本科学未来館に行ってきました。
目的は開催されている企画展、
「世界の終わりのものがたり」と
「大科学実験 in 未来館」
世界の~は3ヶ月間やってるんだけど、
大科学実験は春休みしかやってないので、
今行くしかなかったんだよね。


日本科学未来館-世界の終わりのものがたり
日本科学未来館-大科学実験 in 未来館


今回は、会場が結構混んでたよ。
10時開館なので5分前くらいに着いたんだけど、
すでに100m以上の列。
入館するまでに10分以上かかったんじゃないかな。
正月に行ったときより混んでる。
しかも、未就学児がいっぱいいた印象がある。
あんまりちっちゃい子を連れてきても、難しすぎるのでは…
ま、数年前は同じことしてたので、人のこと言えませんが。

あと、変わったことがジオコスモスの予約。
1階から6階に移って、人の手で予約券を配ってたので、
非常にスムーズになった。
人が配るのは休日だったからかな?
予約を1階でしてた時は、それ目当てじゃない人も、
行列を見て予約に並んじゃってので、すぐいっぱいになっちゃってた。
今回は2回目の上映まではすぐ埋まっちゃってたけど、
予約の行列ほとんど無し。
初めて来た人は知らないからかな。
これは良かった。
見たプログラムが「夜はやさしい」だったので、
感想としてはちょっとハズレでしたが…


目的の企画展は、
両方とも期待通り、とっても面白かった。
常設展と合わせて、今回も楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。