SSブログ

洗濯機も買っちゃうことに [生活]

液晶テレビの買い替えを決めたんだけど、
最近自分の好きなものばかり買ってる気がする。
ということで、ヨメにもなんか欲しい家電ある?って聞いてみた。


特に壊れてるものもないので、
急いで必要なのはないってことだったけど、
強いて言えば、洗濯機かなとのこと。


確かに7年使ってるし、2年前に一回故障してる。
最近は脱水の調子も悪かったりするらしい。
…ヨメに任せっぱなしなので、よく知らないのだけど。

1日2回、廻したとして、
365×2×7=5110
5000回も使えばまぁいいでしょう。

洗濯機を買い替えるときって、
寿命の話題が出るけど、
一概に年数では言えないよね。
我が家は1日2~3回廻してるけど、
もし3日に1回だったら、全然部品の消耗度が違うでしょ?
詰め込む量の違いとかもあるし。

今使えてるんだったら、買わなくてもいいのでは?
という話も分かるけど、
進化が少ない洗濯機といえど、
5年以上経てば、さすがにいろいろ変わってくる。
新しい方が綺麗に洗濯できたり、水道代とかも節約できるし。


ということで、購入決定。


テレビといっぺんに買ったからといって、
特に安くなるわけでは無いんだけど、
いい機会だから買っちゃうことにした。

…資金大丈夫なのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS Vitaの分解記事またもや未来館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。