SSブログ

未来館は面白いね~ [お出かけ]

1/2に行った未来館。
震災で休館+リニューアル後、
始めての見学だ。
いろいろと面白い展示が増えてました。


ジオコスモスはリニューアルされて、
有機ELでの映像表示になってた。
すごく綺麗でスムーズ、
しかもその操作をスマートフォンサイズのタブレットでやってた。
(たぶんiPhoneの無線LAN)
スッゲー、カッコイイ!
先端技術を展示にどんどん取り込んでいくあたりが、
すごく良いんだよね。

目玉は「2050年くらしのかたち」と「アナグラのうた」
2つとも試してみたけど、予備知識無しで操作するのは、
ちょっと難しかったな。


今回見たドームシアターは、
新しいプログラムの、
「ちきゅうをみつめて」
ファミリー向けアニメということだったのでこれを選んだんだけど、
…正直眠くなっちゃいました。
子供たちも、今一ぽかったかな。


他の展示も、さすがに10年前に作ったやつは、
若干古くささが出てきているものの、
そこら辺はボランティアスタッフのトークでカバー。
というか、それでもいろんなところが
ちょっとずつアップデートされてるので、
何度見ても飽きないというか、興味を引かれる内容になってる。

とてもじゃないけど1日じゃ見きれない。
とりあえず朝一から行くのが必須の場所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。