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アサシンクリード3、システムもなぁ… [ゲーム]

アサシンクリード3、
システム面でも文句がある。

ロードが多いし、
ロード時間が長いので、テンポが悪い。
ちょっとミスすると、すぐロードだしね。
今時のゲームにあるまじきストレス度だ。
ま、PS3のベヨネッタ(パッチなし)よりはマシだったけど。

宝箱開けるのも、毎回変な手順踏まなきゃいけないし。
最初は納得がいくけど、毎回じゃ気も滅入ってくる。

高速移動が出来たのは、まぁいいとしても、
それを繰り返さなきゃ目的地に行けないので、
ロード地獄…

現代編でもヒントや目印がなくて、
何して良いのか分からないことが多々あったり。
自分たちは分かってるから、お前達も分かれというのが多すぎ。

もー、不満だらけ。
要するに快適に出来ないから、
ストーリーも頭に入ってこないんだよね。
改善を強く願う。
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アサシンクリード3の時代背景が分かりにくい [ゲーム]

アサシンクリード3、
つまらなくはなかったけど、
凄く面白いというわけでもなかった。

シリーズ物のストーリーのつながりがあるから、
追っかけたけど、
単独で見ると、そこまで面白いか?
と思っちゃうこともしばしば。

アメリカの独立戦争のことが分からないから、
話が頭に入ってこないんだよね。

作ってる人たちはアメリカ人だろうし、
ヨーロッパ人だってなんとなくは分かるんだろうけど。
イギリスとかフランスは独立戦争に関係してるからね。

ただ、自分は日本人なのでよく分からん。
説明はしっかりしてあるけど、
いちいち、フォローのデーターベース読まないし。

ヨーロッパの歴史背景も知らないけど、
エツィオサーガのほうが分かりやすかったなぁ。

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アサシンクリード3やったけど [ゲーム]

半年間寝かせてた、
アサシンクリードコナーサーガ。
アサシンクリード3
+レディリバティHD
+エンサイクロペディアのセットですね。

これをようやく終わらせた。

レビューはいろいろあるけれど、
自分の感想としては、今一つな感じだったかな。

映像は良く出来てるし、
ストーリーも操作性も及第点だけど、
満足は行かなかった。
やっぱり2の製作チームと違ったからかな。
残念でした。
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未来館のプラネタリウム有料化 [お出かけ]

お台場にある日本科学未来館。
外国人にも人気な超面白科学館だ。

いま開催してる、うんち展に行こうかな~、
ってwebを見てたら、
常設しているプラネタリウム「シアターガイア」の
有料化のお知らせが。

まぁ確かに、あれだけの設備をタダで見せてるっていうのは、
どんだけ太っ腹だっていう話だしね。

平成26年10月6日から300円になるとのこと。
タダで見るなら今しかない!
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可夢偉はずされちゃったんだ… [F1]

今年のF1は全然見てないんだけど、
たまにニュースはチェックしてた。

ケータハムに乗ってた小林可夢偉が、
シートをアンドレ・ロッテラーに取られちゃったらしい。
ロッテラーは馴染みもあるし、嫌いじゃないけど、
可夢偉のシートが奪われちゃねぇ。

今回のスパだけだという感じのリリースだけど、
どう考えても、ペイドライバーが来たら、
すぐ譲るポジションになっちゃった感じ。

お金のないチームはこれだからなぁ…
しょうがないか。

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エースコンバットにはまりすぎ [ゲーム]

オンラインのエースコンバットインフィニティを、
毎日のようにプレイしちゃってる。
(今アップデートで休みだけど)

キャンペーンとかやってるとついついやっちゃうんだよね~。
基本的に良いゲームなので。
まぁ貧乏人なので無料の範囲でしかプレイしてませんが。

ストーリーモードが完結された時点で課金するつもりだけど、
バンナムが凄く引っ張っているので、
いつになることやら…。

実はそんなゲームをやってる場合じゃないくらい、
仕事とかが忙しいんですがね。
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ゲーム三昧の日々 [ゲーム]

ダークソウル2をとりあえず終わらせた後、
溜まってるゲームの消化開始。
…と思いきや、なかなかそうもいかず。

まずはBeyond:twosouls
一周はやや短いけど、マルチエンディングなので、
もう少しやるか、と思ったけど、
ムービースキップできないので挫折。

で、アサシンクリード3(4じゃなくてね)を開始。
やること多すぎて、ストーリーが進まず。

しかしながら、一番悪いのは、
エースコンバット インフィニティ。
これが面白いんだな。
今までの路線に戻ってるし。
なんといってもバンナムは、
オンラインゲームのノウハウを貯め込んできてるから、
上手く離れられないように作り込んでるんだよね~。

時間足りません…
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命の加護の指輪はダメ [ゲーム]

プレイを終了した、ダークソウル2。
良いゲームだったし、
楽しくプレイできた。

ただ、ゲームバランスを大きく崩したアイテムが一つ。
命の加護の指輪。
これははダメだわ。
と、いいながらずっと装着しっぱなし。
これがイカン。

プレイヤーが死んだとき壊れて亡者化を防ぐ。
壊れるけど3000ソウルで修復可能。

3000ソウルなんて、中盤にもかからずに
はしたソウル(?)になっちゃうから、
常時装備は当たり前。
こうなっちゃうと、ミスするのが怖くなくなっちゃうし、
緊張感が激減しちゃう。
根本的なスタンスが崩れちゃうんだよね。

こんなアイテム出さずに、
最初っからオンラインの協力プレイ成功で、
人に戻れるって仕様にしとけば良かったのに。
または修理する度に必要ソウルが倍々になっていって、
最後は天文学的な数値になっちゃうことにするとか。

これは大きな間違いだったと思うな。
散々使ってていうのも何だけどね。
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ダークソウル2プレイ終了 [ゲーム]

ダークソウル2の2キャラ目終了。
2周目ではないです、ヘタレなので。
1周目は侵入が少ないからね。

1キャラ目は完全脳筋で、
2キャラ目は純魔。
メチャメチャ極端。
どっちかっていうと魔法使いのほうが、かなり楽でした。
ゲームのシステムが、
白霊呼ぶのを基本にしてるというのもあるからか。
仲間を呼んで、自分は遠距離攻撃で対応するから、
やられづらいのだ。

ある程度トロフィーも取ったし
これで2ヶ月プレイしたダークソウル2も終了。
仕事もプライベートも超いそがしいので、
次のゲームはちょっと休憩してからかな。

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ダークソウル2、1周目終了 [ゲーム]

ダークソウル2の1周目がようやく終わった。
60時間も掛かっちゃったよ。

面白かった、
のだが…
やっぱり世界観の構築が今一歩だったかな。

基本システムは、
デモンズ、ダークソウル1でしっかり出来てるので、
特に問題はない。
ちょっとロード時間が長かったけど、
まぁ我慢の範囲内。

今回はディレクターの変更があったので、
世界観が微妙に違うんだよね。
なんというか、常識人が前の世界観に合わせて作りました、
っていう感じが出ちゃってる。

前作の宮崎ディレクターは、
にじみ出る雰囲気が素晴らしくダークサイドなんだよね。
(褒めてます)
たとえば前作の青ニートとか太陽さんの結末とか、
アイテム一つ一つのコメントとか。

今回は面白かったけど、
秀才が作ったそつないゲームという感じかな。
天才が作ると好き嫌いがはっきりしたゲームになっちゃうから、
これもアリなのかなと。

とりあえず2キャラ目でもう一回やるけどね。
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