KURUMAG.良く出来てる [生活]
高速道路のSAでKURUMAG.というフリーペーパーを見つけた。
書いてある内容は、
ジムカーナで有名なケンブロックのインタビュー記事とか、
車のデザイナーやミニカーの記事。
当たり前だけど、車関係の記事が満載。
これがとても読み応えがあるんだよね、
フリーペーパーとは思えないくらい。
リクルートとNEXCOで作った雑誌だけど、
同じリクルートが作ってるR25とは記事の質が違った。
ま、厳密に言うと、
KURUMAG.はリクルートマーケティングパートナーズ
R25はメディア・シェイカーズが作ってるんだけどね。
もちろんフリーペーパーだから、基本は宣伝記事なんだけど、
記事がしっかりしてるし、
宣伝を臭わせない書き方がすごく上手い。
ミニカーの記事と宣伝のページがかなり離れてたりするし、
ボディーカラーのトレンド記事の次に、
マツダの特殊カラーの開発記事(宣伝)と、
カーラッピングフィルムの記事(宣伝)があったり。
これらの記事も宣伝臭がすごく薄い、
というかそのように書かれてる。
30・40代向けに作られてるそうだけど、
なるほどなかなかにジャストミート。
車の楽しさを上手く伝えて、購入意欲もそそる感じ。
ま、細かいことを抜きにして、
記事を読むだけでも充分面白いので、
見つけたらゲットしてみよう。
書いてある内容は、
ジムカーナで有名なケンブロックのインタビュー記事とか、
車のデザイナーやミニカーの記事。
当たり前だけど、車関係の記事が満載。
これがとても読み応えがあるんだよね、
フリーペーパーとは思えないくらい。
リクルートとNEXCOで作った雑誌だけど、
同じリクルートが作ってるR25とは記事の質が違った。
ま、厳密に言うと、
KURUMAG.はリクルートマーケティングパートナーズ
R25はメディア・シェイカーズが作ってるんだけどね。
もちろんフリーペーパーだから、基本は宣伝記事なんだけど、
記事がしっかりしてるし、
宣伝を臭わせない書き方がすごく上手い。
ミニカーの記事と宣伝のページがかなり離れてたりするし、
ボディーカラーのトレンド記事の次に、
マツダの特殊カラーの開発記事(宣伝)と、
カーラッピングフィルムの記事(宣伝)があったり。
これらの記事も宣伝臭がすごく薄い、
というかそのように書かれてる。
30・40代向けに作られてるそうだけど、
なるほどなかなかにジャストミート。
車の楽しさを上手く伝えて、購入意欲もそそる感じ。
ま、細かいことを抜きにして、
記事を読むだけでも充分面白いので、
見つけたらゲットしてみよう。
コメント 0