SSブログ

いまさらながらエヴァ展感想 [お出かけ]

銀座松屋で開催されていた、
エヴァンゲリオン展に、
8/25に行ってきました。

普段、銀座のデパートなんか行かないから、
自分が凄く場違いな感じ。
そして、会場である松屋の8階は、
さらに場違いな人(失礼!)であふれかえっていた。

新劇場版の原画展ということで、
壁に大量の原画が飾ってあったり、
モデリング像や映像などが展示してあるのだが、
人だらけでまったく見えない。
原画なんか近くで見ないと設定というか書き込みが分からないのに、
それどころじゃない。
上野のパンダ状態です。

ただ正直言って、マニアックなほど好きというわけでも無いので、
見れなきゃ見れないでもいいや状態で、
ほとんど流し見になっちゃった。

そこまで見るのに執着しなかったのは、
新しいエヴァが難しすぎたからかな。
新劇場版はQまで見たけど、
どう解釈していいのか分からない。
???な感じ。
一つ一つの画や動きのクオリティは凄いんだけど、
あまりにも説明がなさ過ぎて、
自分みたいなライトファンにとっては、
何がなにやら分からないので…
ヒントすら深読みしなきゃ分からないくらいだし。

ま、そんな感じで、
展示物ザッと見なので、
とりあえず行きましたってぐらいの感想。
ただ、マニアックな人ばっかりかと思ったら、
思ったより老若男女入り交じってたことが、
不思議だったかな。
それっぽい人比率は高かったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。