SSブログ

プライムリッチの外観が… [生活]

アサヒビールの第三のビールの新商品、
クリアアサヒプライムリッチ。

これ、どう見ても金麦をターゲットにしてるよね。
もちろんシェアNo.1の金麦を狙うのは当たり前なんだけど。

プライムリッチを飲んだことはないので、
味は何とも言えませんが、
なんというか、パクリ過ぎな外観だ。
濃いブルーを基調にした缶に金色の文字。
(金色は元々か)
松下奈緒を起用して、パートナーに話しかけるようなCM。
電車の吊り広告は、
パッと見で金麦の広告にしか見えない。
最高級云々っていうのも、サントリーを思い出させるし。


ま、ビール業界は、
売れたものを全力で真似るというのが通例だけど、
あまりに露骨すぎるのでは…
もともとアサヒビールが好きじゃないっていうのもあって、
先入観がかなり入ってるけど、
印象悪いよ。

なーんて、
飲んだらコロッと変わっちゃったりして。
ちなみに金麦は好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。