プライムリッチの外観が… [生活]
アサヒビールの第三のビールの新商品、
クリアアサヒプライムリッチ。
これ、どう見ても金麦をターゲットにしてるよね。
もちろんシェアNo.1の金麦を狙うのは当たり前なんだけど。
プライムリッチを飲んだことはないので、
味は何とも言えませんが、
なんというか、パクリ過ぎな外観だ。
濃いブルーを基調にした缶に金色の文字。
(金色は元々か)
松下奈緒を起用して、パートナーに話しかけるようなCM。
電車の吊り広告は、
パッと見で金麦の広告にしか見えない。
最高級云々っていうのも、サントリーを思い出させるし。
ま、ビール業界は、
売れたものを全力で真似るというのが通例だけど、
あまりに露骨すぎるのでは…
もともとアサヒビールが好きじゃないっていうのもあって、
先入観がかなり入ってるけど、
印象悪いよ。
なーんて、
飲んだらコロッと変わっちゃったりして。
ちなみに金麦は好きです。
クリアアサヒプライムリッチ。
これ、どう見ても金麦をターゲットにしてるよね。
もちろんシェアNo.1の金麦を狙うのは当たり前なんだけど。
プライムリッチを飲んだことはないので、
味は何とも言えませんが、
なんというか、パクリ過ぎな外観だ。
濃いブルーを基調にした缶に金色の文字。
(金色は元々か)
松下奈緒を起用して、パートナーに話しかけるようなCM。
電車の吊り広告は、
パッと見で金麦の広告にしか見えない。
最高級云々っていうのも、サントリーを思い出させるし。
ま、ビール業界は、
売れたものを全力で真似るというのが通例だけど、
あまりに露骨すぎるのでは…
もともとアサヒビールが好きじゃないっていうのもあって、
先入観がかなり入ってるけど、
印象悪いよ。
なーんて、
飲んだらコロッと変わっちゃったりして。
ちなみに金麦は好きです。
コメント 0