SSブログ

スマホの月額は高すぎる [スマホ関連]

スマホの月額支払いって高すぎないか?
各社細かい料金設定になってるので、
よく分からないというのが本音なのだが、
一番安いプランでも、
DOCOMOで6030円/月はかかるらしい。
高いよ、絶対。

まあ、自分より若い世代でフィーチャーフォンを使ってた子たちは、
携帯代に月1万かかってたとか言ってたから、
それに比べれば安いのかもしれないけど…

自分なんかは通信料をなるべく下げたい方なので、
こんな値段、憤死ものですよ。
だいたいヨメと二人で12060円になっちゃう。
信じられん…。


ということで、我が家は携帯+スマホの2台持ち。
ヨメとあわせて計4台。
普通に考えると?なのだけれども。

携帯は今まで通りのフィーチャーフォンで、
一番安いであろうプランの家族割。
2回線で3336円
スマホは、激安SIM使って、通話無しプラン。
通信料制限はあるものの、
いまのところ数ヶ月使って月200Mいったことないです。
3回線で2415円(1回線は未使用)
4台で計5751円/月
まあまあでしょ?
この辺はちょっと検索すればすぐ調べられるので、
興味がある人は探してみて。


ホントはもっと節約したいけど、
利便性を考えると、この辺が限界。
納得はいってないけど、こんなもんでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。