SSブログ

タツノコプロテンにも行ってきた [お出かけ]

ガッチャマンつながり、というわけでもないんだけど、
8/19まで銀座松屋で開催されていた、
タツノコプロテンにも行ってきた。

自分的にはどストライクの世代なので、
どうしても見に行きたかったのだ。
ヨメに聞いてみたら、
「私も見たいから、OK」との返事。
ただ、さすがに娘たちは面白くないから行かないかな…、
と思ったら「おはよう~」を見てた影響か、
普通に見に行くとのお返事。

よくよく聞くと、ヤッターマンのリバイバルもあったし、
TOKYO MXで昔のヤッターマンや、ガッチャマンの再放送もやってるので、
意外と親しんでるみたい。


実際に行ってみたら、これが大当たり。
そりゃ、ほぼ懐かしさからくるものなんだろうけど、
あれは見た、これは知らないとかで、ヨメと大盛り上がり。
…ちょっと盛った。自分が大盛り上がりに訂正。

子供たちもすごく楽しんでた。
「おはよう~」の傑作選も上映してたし。
しかも、終わった後で、
「もう少し見たかった。特にヤッターマンのとことか。」
って。早く言ってくれれば、ゆっくり見たのに~。

お土産コーナーも良いグッズがたくさんあった。
ヨメは(自分もそうだけど)カッツェ様のファンなので、
「黙って命令に従えばイイの!」のクリアファイルを買って、
愛用している。


もう終わっちゃってるネタで申し訳なかったけど、
とっても面白かった。
どこかで、もう一回くらいやってくれないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。