SSブログ

サントリーの工場見学 [お出かけ]

ここ最近、工場見学がすごく流行ってるよね。
紹介するテレビ番組もいっぱいやってるし、
行けば大人も子供も楽しめる。
食品関係だと試飲・試食があったり、
お土産がもらえちゃったりする。
なんと言ってもタダだし。

我が家もその流れに乗って、というわけでもないけれど、
ユーミンの曲、中央フリーウェイでおなじみの、
サントリーの武蔵野ビール工場へ行ってきました。


ネットで予約を取って、あとは現地に行くだけ。
もちろん車で行くとビールが飲めないので、電車でね。
JRの府中本町から歩いてもいけるんだけど、
途中何にもないし、そこそこ距離もあるので、
分倍河原から出てる無料バスで行くのが楽。

バスで工場に着いたら、すぐに受付を済ませて、
ちょっとだけ休憩。
見学は30分ごとに行われていて、どんどんと案内されていく。
1回の案内は約80人。結構多いかな。
おねえさんに連れられて、
工場の中を実際の設備やビデオを見ながら、
行程を約40分で説明してもらう。
最後はもちろん、できたてビールの試飲もあり。
半分はこれが目的だけどね。
やっぱり新鮮なビールはおいしいよ。


ビール工場見学、すごくオススメです。
このゴールデンウィーク中はもう予約がいっぱいですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。