SSブログ

がっちりマンデーでLIONを放送 [テレビ]

2/5のがっちりマンデーはLIONを紹介。
2012年1月から就任した新社長と、
新しくなったキャッチコピーを発表してた。
…うがった見方をすれば、上手いプロモーションですな。


もともと視聴率の高い「がっちり」に出るだけで、
企業側は十分な宣伝になる。
今回のLIONは、120周年を迎えての、
新社長と新キャッチコピーをアピールしたい。
「がっちり」側も有名企業をレポートできるので、
視聴率が期待できる。
win-winの関係ですな。


別にこれが悪いと言ってるわけじゃなくて、
自分を含めた視聴者だって、
LIONがどういう製品を開発をして、
どういう工場で作ってるのかっていうのは興味があるところなので、
そういった意味では、まったく問題ない。
もちろん宣伝の意図が入ってはいるけど、
そこは織り込み済みで見るべきでしょう。
っていっても無意識に誘導はされちゃうけど。


ステマ(ステルスマーケティング)か!
…ってこんなの昔からだけどね。
要は引っかかるかどうかでしょ。
…えー、引っかかったことありますが。


放送は洗剤の歴史とか界面活性剤の説明とか、
医薬品のことなんかをちゃんとやってました。
内容的に安定してたし、面白かったよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。