so-netのサポートは良かったよ [web]
ネットにつながらなかった原因は、
結局なんだったか分からなかった。
モデムのリセットかけても直らなかったし。
無線ルーターつないでるけど、
メインのPCは有線接続なので、
そこが原因とも考えにくい。
一応リセットかけたけど。
スプリッターも外して、接続コードも変更。
でも、接続は不安定。
しょうがないので、
so-netのユーザーサポートに連絡することにした。
サポートに電話したのなんか、数年ぶりだ。
so-netのサポートの電話連絡先は、
接続IDを入力しないと見れないページなので、
so-netユーザーしか分からないようになっている。
お客様番号が必要になるので、
ここで確認してメモしておいた方がいい。
フリーダイヤルで1~2分待ったら、
サポートの人とつながった。
お客様番号や名前などの基本情報と、
PCの接続状態とモデムの型番を言って調査開始。
実はこの時点で接続が安定してた。
トラブルがあった時間の前後は、
メンテや障害はないそうで、
じゃあモデムの問題かとなった。
ネットにつながってる状態で、
モデムのランプの確認をした後、
3~4回、向こう側から接続条件を変えてみたっぽく、
そのたびにランプの状態を聞かれたけど、
こっちのモデムは変化無し。
結局、原因特定できずじまい。
で、症状が出たときにまた連絡して下さいって事になった。
そりゃそうだ、
悪くなってないのに悪い場所分かんないもんね。
20時くらいに電話したけど、普通につながったし、
結構丁寧に対応してくれたし、
フリーダイヤルだし、
ということで、so-netサポートはまったく問題なかった。
確かにこういうとこきちんとしてないと、
ユーザーが離れちゃうからね。
良い対応だなと思いました。
結局なんだったか分からなかった。
モデムのリセットかけても直らなかったし。
無線ルーターつないでるけど、
メインのPCは有線接続なので、
そこが原因とも考えにくい。
一応リセットかけたけど。
スプリッターも外して、接続コードも変更。
でも、接続は不安定。
しょうがないので、
so-netのユーザーサポートに連絡することにした。
サポートに電話したのなんか、数年ぶりだ。
so-netのサポートの電話連絡先は、
接続IDを入力しないと見れないページなので、
so-netユーザーしか分からないようになっている。
お客様番号が必要になるので、
ここで確認してメモしておいた方がいい。
フリーダイヤルで1~2分待ったら、
サポートの人とつながった。
お客様番号や名前などの基本情報と、
PCの接続状態とモデムの型番を言って調査開始。
実はこの時点で接続が安定してた。
トラブルがあった時間の前後は、
メンテや障害はないそうで、
じゃあモデムの問題かとなった。
ネットにつながってる状態で、
モデムのランプの確認をした後、
3~4回、向こう側から接続条件を変えてみたっぽく、
そのたびにランプの状態を聞かれたけど、
こっちのモデムは変化無し。
結局、原因特定できずじまい。
で、症状が出たときにまた連絡して下さいって事になった。
そりゃそうだ、
悪くなってないのに悪い場所分かんないもんね。
20時くらいに電話したけど、普通につながったし、
結構丁寧に対応してくれたし、
フリーダイヤルだし、
ということで、so-netサポートはまったく問題なかった。
確かにこういうとこきちんとしてないと、
ユーザーが離れちゃうからね。
良い対応だなと思いました。
コメント 0