SSブログ

so-netのサポートは良かったよ [web]

ネットにつながらなかった原因は、
結局なんだったか分からなかった。
モデムのリセットかけても直らなかったし。

無線ルーターつないでるけど、
メインのPCは有線接続なので、
そこが原因とも考えにくい。
一応リセットかけたけど。

スプリッターも外して、接続コードも変更。
でも、接続は不安定。

しょうがないので、
so-netのユーザーサポートに連絡することにした。
サポートに電話したのなんか、数年ぶりだ。


so-netのサポートの電話連絡先は、
接続IDを入力しないと見れないページなので、
so-netユーザーしか分からないようになっている。
お客様番号が必要になるので、
ここで確認してメモしておいた方がいい。



フリーダイヤルで1~2分待ったら、
サポートの人とつながった。
お客様番号や名前などの基本情報と、
PCの接続状態とモデムの型番を言って調査開始。
実はこの時点で接続が安定してた。


トラブルがあった時間の前後は、
メンテや障害はないそうで、
じゃあモデムの問題かとなった。

ネットにつながってる状態で、
モデムのランプの確認をした後、
3~4回、向こう側から接続条件を変えてみたっぽく、
そのたびにランプの状態を聞かれたけど、
こっちのモデムは変化無し。

結局、原因特定できずじまい。
で、症状が出たときにまた連絡して下さいって事になった。
そりゃそうだ、
悪くなってないのに悪い場所分かんないもんね。



20時くらいに電話したけど、普通につながったし、
結構丁寧に対応してくれたし、
フリーダイヤルだし、
ということで、so-netサポートはまったく問題なかった。

確かにこういうとこきちんとしてないと、
ユーザーが離れちゃうからね。
良い対応だなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。