SSブログ

ネットワーク回復 [web]

無事、webを見ることが出来るようになりました。
原因は…、
分かりません。


困るんだよねー、原因が分からないと。

ウチはso-netのADSL接続。
安いプランに入ってるので、モデムは中古だ。
富士通のFA11-W4。
これが突然リンクダウン(接続切断)。

実は、リンクダウン自体は珍しいことじゃなくて、
一定時間というか一定データー量を送受信すると、
エラーが出るのか、リンクダウンしちゃう。
その時は、電源抜いてリセットすると、すぐ直ってた。


今回は、電源抜きリセットをすると、
リンクアップするんだけど、
2~3分ですぐリンクダウンしちゃう。
そのまま待ってると、
またリンクアップ&ダウンの繰り返し。

前にもそういう症状が出たことはあったんだけど、
それは一晩寝たら、なぜか解消されてた。


今回のは1日経っても解消されなかったので、
ユーザーサポートに電話してみた。
で、電話し始めたら、
まったくリンクダウンしない。

…どういうことよ。


とりあえず、つながったので良かったけど、
イマイチ釈然としない。
また起きるかもしれないからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。