SSブログ

お気に入り消失 [web]

webを見るブラウザとしてスレイプニルを使ってる。
マイナーですが。


ver2.9.4を使っていたのだが、
ある日突然スキンが崩れたことがあった。
それ自体はたまに起きたことのある現象なので、
特に気にしてなかったのだが、ブックマークも消えちゃってた。

あれー、と思いながら、
自動バックアップがあるからいいやと思って、
それを調べたら、そっちも真っ白け。

えぇー、困る。


…と思ったけど、意外と困らなかった。

確かに結構な数のブックマークがあったんだけど、
巡回するサイトは決まってて、サイト名もほぼ覚えてる。
それだと検索サイトで一発なんだよね。
で、新しくブックマークすれば良いだけ。

取っとこうと思ってブックマークしてたサイトが、
もったいない…、と一瞬思ったけど、
その程度にしか思ってないサイトは、
今後も積極的に見る機会はないだろうし、
必要であればまたそこにたどり着くはずだしね。

思いのほか、断捨離が出来てしまった。


…と言いつつ、すでに大量のブックマークが。
すぐ元に戻っちゃいそう。
なかなか難しいですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。