SSブログ

トコトンハテナは続いたね [テレビ]

トコトンハテナはテレ東で日曜18:30に放送してる、
情報科学バラエティーだ。
この番組が10月から25分番組になってた。

もともとは東京電力が提供してた番組なんだよね。
東京電力は昔から情報科学番組のスポンサーをよくやってて、
日テレ―所さんの目がテン
テレ朝―紺野美沙子の科学館?
    →西村雅彦のなんか→?
(番組がつまんなかったのでよく覚えてない)
テレ東―テクノ探偵団→(なんかあった)→世の中ガブッと
     →トコトンハテナ
MX―ガリレオチャンネル(3月で終了)
などなど、いろいろ面白かった。

震災の事故はもちろんなんだけど、
その前からの不景気のあおりで、
全部の番組でスポンサーを下りちゃった。


目がテンはもともと人気番組だし、
放送時間が変わってからスポンサーが変わってたので、
特に影響なし。

トコトンハテナは、
東京電力以外のスポンサーも若干付いてたんだけど、
震災後のスポンサー離れは深刻ぽかった。
ACのCMよく流してたし、どうするんだろうと思ってたら、
10月からは25分番組でなんとか延命。


よかったよかった。
実は隠れた人気番組なのでは無かろうか。
自分も放送初回から欠かさず見てるし。


19時までの残った5分は1社提供のミニ番組が入ってた。
モヤさまに向けて数字が取れる時間でもあるし、
ちょうど丸く収まったのかもね。


なんにせよ好きな番組が続いてくれて良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。