SSブログ

地デジとレコーダー [雑感]

我が家は地デジ対応は1年以上前に終わっている。
しかしまだ足りないものがある。

それはHDDレコーダー

ウチには4台(!)のHDDレコーダーがあるのだが、
地デジ対応は2台のみ。
アナログ放送があるうちは、
子供用に古いのを割り当ててたんだけど、
地デジ化後はそれも無理になっちゃって、
撮って消しが続いている。


ということで、そろそろもう1台欲しいところなんだけど、
いくつか問題が。

・地デジ切替で間がないので、まだ値段が高い。
 →これは単純に時間で解決か。
   すでにテレビの値段は元に戻ってるみたいだし、
   年末頃には解消かな。


・買い替えるとしたら、ゴツくて重くて熱くて遅い、
 SONYのレコーダー(BDZ-X95)を子供たちに回すつもりなんだけど、
 前のアナログレコーダーより場所を取っちゃう。
 →これはしょうがないか。
   子供たちの分が録画できるようになるんだから良いでしょう。

・外でビデオを見るのにPSPを使っているので、
 選択肢がSONY一択になっちゃう。
 →これが一番の問題。
  他のメーカーのも使ってはみたいんだよね。
  パナソニックとか東芝とか。
  外で見る用の機器をスマートフォンとか、
  他の代替品を考えるという手もあるけど、
  そこまで投資できる状況じゃないからなー。


結局3番目の問題が一番大きくて、
買う機種決まっちゃうんだよね。
買うとすれば、この秋2年ぶりに出る、
SONYのトリプルチューナー機種かな。
他社とスペック比較してないから分からないけど、
そんなに悪いことはないと思われる。


時期は年末か3月末か…
それしか選択肢がないのがなー。
といいながら買っちゃうと思われるが。

実は悩んでる時期が一番楽しかったりするんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。