SSブログ

NECの印象 [雑感]

前のエントリーでNECとレノボの提携話のことを書いたが、
NECに特に思い入れがあるわけではない。

確かに昔っからNECのPCに触ってきたけど、
自分で買ったPCは無いし、
最近の製品に対しては残念感しかない。


昔のは好きだったんだけどね。
さすがにTK-80はいじってないけど、
パピコン=PC-6001を、
デパートのマイコン(当時はPCをこう呼んでた)売り場や、
秋葉原のラオックスに行って、
一日中プログラム打ってたりしてた。

その後も友人が持ってた、
PC-6001mk2やPC-8801とかをいじりまくってたし。


…実は自分はシャープユーザーで、
MZ-700→X1Cを使用してました。
昔っからマイナー路線だったのね。


windowsが出るまでのNECには、
そんなに悪い印象があるわけではないのだけれど、
変にマルチメディアとかいう単語を意識してから、
迷走が始まったように思う。

最近のPCもリコールになってもおかしくないような物作ってるし。
この辺の話は、また別のエントリーで書くつもりだけど。


まぁ、ジリ貧になってくのもやむを得ないって感じかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NECとレノボインテル、バグってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。