SSブログ

ザ・プレミアム・モルツ<黒>が売ってた [グルメ]

我が家では毎日サントリーのモルツを飲んでいる。
プレミアムモルツも好きなんだけど、
香りが強いので、食事の時に飲む分には、
普通のモルツでいいかなってとこ。


この前いつものようにビールを買いに行ったら、
プレミアムモルツの展示の裏に、
ザ・プレミアム・モルツ<黒>が置いてある。
というか、そんな隠すようにしてたら売れないのでは…、
という陳列の仕方だった。

このザ・プレミアム・モルツ<黒>は、数量限定の黒ビールだ。

今回の発売は特にアナウンスしてるわけではないらしく、
見つけたらラッキー的な扱いみたい。



黒ビールといえばギネスが有名で、
プレミアムモルツだけでなく、
エビスなんかも期間限定で発売したりしてる。

普段は家では黒ビールは飲まないけど、
実は結構好きなのよね。
ただ、味が甘めなので食べるおつまみとかが限定されちゃうし、
置いてるお店も大衆居酒屋みたいなとこじゃなくて、
ある程度しっかりした所じゃないと置いてないので、
なかなか飲む機会がない。


数ヶ月前にも売ってるのを見かけたのだが、
その時は、ヨメの好みも分からなかったし、
一人で飲むのもなぁ、と思って買わなかったのだ。


その後よく考えたら、普通のプレミアムモルツと、
ハーフにしたら飲めるかも…
と、思いついたので、ついつい6缶パック買ってしまった。

今逃しちゃうと、またしばらく買えないからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。