SSブログ

東芝テレビの中国撤退 [テレビ]

東芝が中国のテレビ工場を閉鎖して、
国内向けテレビは台湾企業へ委託すると発表した。
一応インドネシア工場の自社工場は残るらしいけど、
おそらく東南アジア向けの廉価機種しか作らないと思われる。

えー。
REGZAすっごく良かったのに。
次のテレビ買い替えがいつになるかは分からないけど、
多分他社のになるだろう。
工場がどこにあっても構わないけど、
自社生産ていうのが、すごく大きかったんだよね。

何でこんな風に思うかというと、
HDDレコーダーですごく苦い思いしたから。
東芝製レコーダー、思い出したくもない…

家電のOEM(EMSでも)は、
よっぽどコントロールされてないと、
駄作ができる可能性が高いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。