SSブログ

ネットスーパープチ比較 [web]

前のエントリーの続きだけど、
ここに来て、新聞や雑誌でも、
ネットスーパーの記事をよく見かけるようになった。

自分はamazon、楽天を初めとして、
各種ネット通販を使ってるし、
もちろんネットスーパーも使ってる。
ただ、各社ともいろいろとリニューアルもしてるみたいだし、
もう一度近場で使えるネットスーパーを確認してみた。
といっても、自分の条件に合うかどうかってとこだけど。


有名どころでは、
イオン・ヨーカドー・サミット・西友・楽天マート、
といったとこかな。
一瞬、
全部見るのめんどくさい…
と思ったんだけど、意外とあっさり絞れちゃった。


まず楽天マートは落選。
理由は前のエントリーで書いたけど、
価格が高い。基本的なとこでダメじゃんね。
次がヨーカドー。
配達無料が5000円以上なんだけど、
酒類はその計算外。
お酒買わないで、日配品だけで5000円って、
お米が入らないとちょっと難しくない?
で、サミット。
20:00以降の配達は315円かかる。
昼間に届けてもらえば良いんだけど、
その時間を拘束されちゃうのは、
ストレスがかかるし、便利さが半減。

ということで、西友とイオンしか残らない結果に。
値段は両方とも良い勝負だし、
配送もどちらも丁寧で問題は無かったかな。
特徴的なところとしては、
西友はシステムの見直しを繰り返してて、
リピート品の購入とか、決裁がかなり使いやすくなってる。
イオンはサイト自体は平均点だけど地味め。
ただ、ポイントアップとかキャンペーンをかなりやってる。

ウチはよく買うお酒とかが安いので、
西友がメイン。
配送のおっちゃんとも顔見知りになってきたし。
まぁ、甲乙付けがたいところなので、
どっちを使うかは好みで良いんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。