SSブログ

スマホに期待しすぎてた [スマホ関連]

スマホを持って約6ヶ月。
感想としては、
あれば便利で、持ってるとほんのちょっと得したりするけど、
コストに見合ってるかというと、
なかなか微妙という感じ。

もともと、通信メインというより、
メディアプレイヤーとしての機能を期待してたんだけど、
実際に使ってみたら、これが大幅な期待はずれだった。


ホントは音楽・ビデオ・書籍を気軽に持ち歩ける機器として、
スマホ1台に統合しようとしたんだけど、
どうにもならなかった。
それぞれの機能はアプリで問題なく使えるんだけど、
スマホを立ち上げて、そこにたどり着くまでがめんどくさいし、
それぞれのアプリも微妙なもっちゃり感があるので、
毎日繰り返して使ってるとイライラしてきちゃう。
たとえそこが我慢できたとしても、
今度は電池が持たなすぎ。
今の時代、1日使えないプレイヤーなんてなー。

ということで、結局それぞれに特化した携帯型プレイヤーを、
持ち続けるという羽目に。
しかもそれに伴っていろんな機器も導入しちゃったし。
結果、新しいモノが増えちゃった。
…アレ?良かったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。