SSブログ

行ってきました「波瀾万丈! おかね道」 [お出かけ]

日本科学未来館で開催されている企画展
「波瀾万丈! おかね道―あなたをうつし出す10の実験」
3月から開催されていたんだけど、
ようやく行ってきました。

ゴールデンウィーク後半初日、
10時の開館にあわせて到着したんだけど、
案の定、えらい混み具合。
入場まで15分くらい並んだかな。
お目当ての企画展もやっぱり混んでて、
最初は入場まで10分待ちだったけど、
午後は30分待ちになってた。

実際の展示内容は、
10の実験で自分の”おかね道”を見つめる、
って感じなんだけど、
全然難しいことはなくて、
直感でクイズに答えていく感じ。
子供たちも楽しんで回答してました。

結果、我が家は全員がほぼ同じ傾向。
堅実個人主義(=ケチケチ)家族でした。
似たもの同士だったか…


細かい解説を全部は読めなかったんだけど、
一時間半くらいで廻ったかな。

実験の時の注意点としては、
混んでると前の人の答を見てしまって、
それに自分の答が引っ張られちゃうんだよね。
自分のホンネじゃなくなっちゃうと、
面白くなくなっちゃうから、要注意。
上手く回避が出来るようにはなってるんだけどね。


混んではいたけど、うんざりするほどではなかったので、
出かけるところに困ってる人にはお勧めです。
我が家はしょっちゅう行ってますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。