SSブログ

ヱビスビール記念館に行ってきました [お出かけ]

ちょっと時間が出来たので、
恵比寿ガーデンプレイスに隣接している、
ヱビスビール記念館に行ってきました。

なんか昔行ったときと雰囲気変わった?
と思ったら、それもそのはず。
2010年に、
恵比寿麦酒記念館→ヱビスビール記念館に
リニューアルしてた。
なんか、資料館みたいな感じになっちゃった。


ま、お目当ては、もちろん「エビスツアー」
大人500円でツアーガイドによる20分の説明と、
ヱビスビールの試飲が楽しめちゃう。
試飲は普通のエビスと琥珀エビスを、
グラス1杯ずつ。
あと、缶ビールからグラスへの注ぎ方を実演してくれるんだけど、
これに使ったビールをジャンケンで勝つと飲むことが出来る。

…今回、これに勝っちゃいました。
正確に言うと決勝で負けたんだけど、
相手が車を運転してる人だったので、
譲ってくれたのだった。
昼から飲み過ぎですね。


正直、ビールにまつわる知識とかを、
をがっつり楽しみたいのなら、
郊外にあるビール工場に行く方が断然楽しい。
ただ、そういうコンセプトで作ったところじゃないと思うので、
それは言いっこなし。


その付近でのウインドウショッピングを楽しみつつ、
ちょっとしたイベントとして扱うのが正解かな。
大人のデートコースとしてオススメです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

トシ

ほほぉ〜
by トシ (2013-02-16 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。