SSブログ

「歴史にドキリ」にドキリ [テレビ]

NHKのEテレで放送している「歴史にドキリ」
正月にロワイヤル・スペシャルが放送していたので、
思わず見てしまった。

……スゴイ。

噂には聞いていたし、チラッと見たことはあったんだけど、
中村獅童が、歌う!踊る!
…歴史パロディソングを。
紫式部の格好でパラパラとか。

しっかり歴史人物の内容を踏まえつつ、
思いっきりしょーもない感じになってる。
しかも元ネタにした(と思われる)歌は、
 ・ロマンティックが止まらない
 ・TRAIN-TRAIN
 ・洒落男(モボだーといわれーた男、のやつ)
とか。
…40代以上じゃないと分かりません。
作曲はヒャダイン。
ももクロのとか作ってる人。
…なんとなく納得。

戦国鍋TVをもう少し真面目にして、
NHKが作るとこうなりますよって、感じ。


これが番組たまご的なバラエティ番組じゃなくて、
小学6年生向けの教材番組だっていうのがまたスゴイ。
確かにこれなら集中して見るよ。
面白いもん。

去年の春からの放送で、今年度あと5回の放送。
これは見る価値有り。
すごいよ、ドキリ・ソング。
NHK公式サイト-ドキリソングブック-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。