SSブログ

今年は、かはく [お出かけ]

毎年恒例になってる、年初の科学館訪問。
今年は上野の国立科学博物館(かはく)に行ってきた。

未来館とどっちに行くか迷ったが、
ここのところ、しょっちゅう未来館に行ってたので、
かはくにしよう、ということになった。


良かったのは、思ったより見に来てる人が少なくて、
ゆったり見れたこと。
食事の場所取りも必要ないくらいだったし。


ただ、年一以上で行ってるので、
さすがに、ちょっと飽きちゃったかな。

今年の新春サイエンススクエアは、
今一心惹かれるものがなかったし、
干支のヘビ紹介くらいで、新しいイベントも特になかったから、
常設展示を楽しむしかない。

シアター36○はコニカミノルタのスポンサーがはずれてるし。
新しいコンテンツが作れないじゃん。
コニミノさん頑張ってよ。
あれ、結構いい宣伝になると思うんだけどなぁ。


去年ノーベル賞を受賞した山中教授に相乗りする形で、
受賞記念展をやってたのが、やや面白かったか。
…最新内容以外は前にも見たような。


ま、子供が大きくなってきたので、
いろいろ理解できるようになってきたのが、収穫だったね。
ノーベル賞のところと元素関連のところを集中してみてた。
…蛙の子は蛙なのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。