SSブログ

テルマエロマエ見ました [お出かけ]

映画テルマエロマエ、見てきました。
至る所でメディアミックスという名の宣伝をかけまくってるので、
タイトルは有名になっているかな。
さすがフジテレビ。
原作はもちろん同名のコミック。


自分としては、先行して放映したアニメの出来が今一つだったので、
見るのにちょっと不安な部分もあったんだけど、
真面目なコメディ(?)として、しっかり作ってあって、
なかなか面白かった。

CMなんかもかなり打っているので、
有名になっちゃてるけど、
主人公ルシウス役は、阿部寛。
これが、どハマリ。
彼以外は、外人を含めてもこの役出来ないんじゃないか、
っていうくらいの、ハマリっぷり。
真面目にやってるが故に、
面白くなっちゃうっていうタイプね。
プラス、オリジナルのヒロインに上戸彩。
原作にないキャラを足しちゃって大丈夫なの?
というのもあったけど、ちゃんと丸く収まってたよ。

皇帝役が、市村正親。
濃さはもちろんなんだけど、目力というか顔力というか、
圧力がすごい、イイ意味で。
出演者が濃い顔で…、というイメージが先行してるけど、
みんな実力派俳優なので、見応えも十分。
皇帝とルシウスの掛け合いなんかサイコーだった。
北村一輝のイヤな奴っぷりも良かったし。


意外にも映画化の企画は、
原作がマンガ大賞を取る前から進んでいたとのこと。
へー、プロデューサーは目の付け所が違うねぇ、
というか嗅覚が鋭いね。
監督はのだめカンタービレを撮った人なんだって。
そう言われれば、たしかに画の作り方とか、
コメディ部分の雰囲気はそっくり。
それだからかもしれないけど、
クラッシックの曲をふんだんに使ってて、
その演出もよかったかな。


すごくイイ出来なんだけど、
ちょっと見る人選ぶかもしれないので、
まず原作を読んどいた方がいいかも。
原作が面白いと感じて、
TRICKとかのだめが好きなら、まず大丈夫。
きっと楽しめるよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。