SSブログ

トコトンハテナ終了… [テレビ]

テレ東で日曜の夕方に放送してたトコトンハテナが、
3/25で最終回を迎えた。
その前の週から総集編やってたけどね。



低予算ながらも、いろいろな社会の疑問点を調査してた、
良い番組だったんだけどなぁ。
見る人によって内容や調査結果自体は好き嫌いがあるにしても、
それをやるっていう視点が良かったんだよね。
ゴミ問題とかリサイクルとか生活環境とか。
虫や植物なんかも調べてた。
問題提起という意味でいろいろ考えさせられたもん。
毎回欠かさず見てたよ。


終わっちゃうのはやっぱり制作費が厳しいからなんだろうな、
と勘ぐっちゃう。
震災後に東電がスポンサーを下りて、
なんとか介護関連の会社にスポンサーについてもらって、
ギャラの安いであろう、
江戸むらさきとか浜口順子使ったりして工夫してたけど、力及ばず。
去年の10月の時点では、なんとか続いて良かったと思ったんだけど、
半年しか持たなかったか。
まぁ確かにあのCMは、
トコトンハテナ見るような人に関係のあるような業種とは思えないし、
裏もサザエさんだしね。


お金足りないんだろうなっていう兆候はあったんだよね。
以前なら1本で放送してたのを無理矢理2週で放送したり、
タレントがロケに行ってないで、スタジオのみで話してたり。
多分去年末で打ち切りが決まって、敗戦処理してたなって印象。

同情的に見れば、高橋英樹がバラエティによく出るようになって、
忙しくなっちゃったからかとか、クワバタオハラも7年前に比べて、
まぁまぁ売れたからかな。
あんまり長くやってると、マンネリっぽくなってもくるか。


そう考えると、いい区切りだったのかもしれないね。
また同様の番組があることを期待しますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BSに入るべきかPS Vitaの分解記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。