SSブログ

お天気バラエティー気象転結 [テレビ]

たまたまNHKにチャンネルを合わせたら、
お天気キャスターの森田さんと良純君が出てた。
3/4 17:00から放送してた、
「お天気バラエティー気象転結」だ。
テーマは「ホントは怖~い!?春一番」

春一番がどのようにして起きるのかとか、
どのくらいの風速があって、
そのための被害が過去にどのくらいあったとか、
雑学系なんだけど、なかなか面白かった。
ニュース9の天気コーナーでおなじみの、
冬将軍と春ちゃんも出てたしね。
よくあるお天気コーナーの今日のひとネタみたいなのを、
30分に拡大した感じかな。


見終わった後、これは間違いなく「番組たまご」だな、
と思ったら、案の定というか今さらというか、
すでに6回目でした。
と言っても、不定期放送で3~4ヶ月に一回のペースみたい。
ま、確かに妥当なところでしょう。
面白いんだけど、毎週やるとネタが尽きちゃうし、
季節ごとにひとネタというのがちょうどイイ感じだと思う。


それにしてもNHKの番組たまご系って、
高い確率で良い番組なんだけど、
不定期なのがちょっとなぁ。
毎日テレビ欄チェックしなきゃいけないじゃんねぇ。
何とかならないものか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナノイー買いましたF-VXG50カッコイイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。