SSブログ

インフル継続中 [生活]

娘がB型インフルエンザに罹って、
リレンザを出してもらったものの、
一時は熱が40℃オーバーに。
意識ももうろうとしてしまって、かなりキツそうだった。

それでも一晩寝たら、38.5℃まで下がって、
ほぼ通常の風邪と同じくらいに安定してきた。
ちなみにウチの娘は平熱が高くて、
37℃くらいは普通です。


…と思ったら、また40℃まで上がっちゃった。
意識は昨日よりはしっかりしてる感じだけど、
やっぱりだるそうかな。
薬飲んでこれなんだから、
飲まなかったらどうなってたことか…。

医者が言うには、
2回熱が上がるって言ってたらしいから、
その通りなんだけど、
親としてはやっぱりちょっと不安。
水枕と冷えピタしてあげて、
そばにいるくらいしかしてあげられないんだよね。
家族に移らないように、マスクは全員着用。
アルコール消毒もマメにしてます。


当たり前だけど、明日は学校行かずにお休み。
一緒に登校してる友達にメールしたら、
どうやらその子もインフルに罹ったっぽい。


例年より流行ってないか?
身の回りで罹ったって話をよく聞いてるからか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。