SSブログ

アニメのテルマエはちょっと… [テレビ]

フジテレビの深夜アニメ枠で、
テルマエロマエが放送された。

テルマエロマエはここで書くまでもないが、
2010年のマンガ大賞を初めとして、数々の賞を取り、
映画化も果たした風呂漫画だ。
そのアニメ化ということで、
期待と不安が半々だったんだが…。


自分としては、出来にガッカリ。


FLASHアニメという点は譲っても、
内容の出来には納得がいかない。

ネットのカキコミ見ると、
賛否両論だけど、
否のほうは、かなり強めの批判になってる。
かく言う自分もその一人。


テルマエの主人公ルシウスは、
古代ローマ人でくそ真面目な風呂設計士。
彼が現代日本へタイムスリップしたときの、
勘違いとギャップが面白いところなのに、
変に現代風のギャグを入れてくるから、
そのインパクトが薄れちゃう。
あげく、どっちつかずで中途半端。

どうして原作の良いところを殺しちゃうかな。

鷹の爪団で有名なフロッグマンが作ったみたいだけど、
そのせいで変なテイストが入ってるよ。
そういうの、やめて欲しい。


一応3話とも見るつもりではいるけど、
なんかもう期待はできないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。