SSブログ

大晦日の大片づけ [雑感]

2010年最後の1日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、へとへとです。

ホントは30日までにかたづけや掃除を終わらせて、
12月31日は新年を迎える為の用意をしなきゃいけないんだけど、
なかなかそうもいかないよね。


今年は流行の断捨離をしようかなと思ってやってみたのだが、
これが意外と、というか予想通りメチャメチャ大変だった。

そりゃ普段からキレイに片づけてたら問題ないんだけど、
それが出来てりゃ…。


まぁ一番の誤算は子供の片づけだった。
最近持ち物も増えてきて、
要らなそうなものが山になっている。
これを片づけてもらおうと思ったのだが、
ビックリするほど進まない。

カバンも含めて全部ひっくり返して、
要るものと要らないものをわけさせようとしたのだが、
まー、一つ一つ確認する上に、ほとんど残す勢い。

仕方なく、一カ所に付き5分ずつアラーム鳴らして、
仕分け作業をさせることにした。
その間はほぼ付きっきりになるので、たいした作業も出来ず。


午後は子供の工作物やプリントの仕分け。
これは子供達が見るとそれこそ全部残すと言い出すので、
外に遊びに行かせて、その間にこっそりと…。

って外が暗くなっても終わらなくて、
帰ってきたところで、仕分けを見られて大騒ぎ。
その後は、もうてんやわんやで、
残ってた物は空いてるところに押し込んじゃった。


結局たいした掃除や片づけ出来ずじまい。

思ってたのと違う…。


来年はこんな事にならないよう頑張ります。
ブログも頑張って続けますよ。

皆さん良いお年を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッテルとハミー2011年 謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。