SSブログ

堤真一っていいよね [雑感]

SP見たからというわけでもないのだが、
ウチはヨメも自分も堤真一が好きだ。

そんなに出演作を見たことがあるわけじゃなくて、
ちゃんと覚えてるのは、
「地下鉄に乗って」「容疑者xの献身」「SP」
くらいなものなんだけど、
コメディからシリアスまでなんでもこなせるよね。
渋いというか味があるというか…
かっこいいよ。

ヨメが言うには、
「哀愁漂う役をやらせたら、ピカイチ」
確かに、その通りだと思う。


「SP」の片桐仁がゲスト出演してた回なんかは、
ものすごくカッコ良かったし、
無力感とかの演技も素晴らしかった。

「容疑者xの献身」は、
主演 福山雅治ってなってるけど、
どう考えても、主演は堤真一でしょ。
あと松雪泰子と。
最後のシーンの両者の迫真の演技が素晴らしい。

「ガリレオ」は客寄せのためのタイトルで、
制作者が意図的にやったんじゃないかのなぁ。
柴咲コウなんか、いなくてもまったく問題ない役だったし。


昔出てたナニワ金融道を再放送で見たときは、
バリバリの関西弁でやってて、
いろんな役をやれる人なんだなぁ、なんて感心しちゃったり。


これからも頑張って欲しい役者の一人ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SP野望編見ましたトステムのCM面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。