SSブログ

日本食研 [グルメ]

日本食研は皆さんお世話になっていると思う。

焼肉焼いても家焼くな~♪
のアレだ。

かなり前のがっちりマンデーでやっていたが、
売り上げの中核を担うのは業務用のソースなんだって。

なんとびっくり、そのシェア85%!

営業努力がすごくて、
その店の厨房で、
日本食研のタレを使った試作品の調理をしたり、
その店オリジナルでお願いされたタレ・ソースも、
どんなに少ない量でもしっかり開発するという。
それはすごい。

しかし、ちょっと不安もある。
これが自分の考えだったか、
他のソースの受け売りだったかも曖昧になっちゃったので、
大本の部分は何とも言えないのだが、
シェア85%って、危なくない?


危ないのは日本食研じゃなくて、買う人の味覚。


さすがにどこの料理屋が使っているかは、
超トップシークレットだろうからテレビでは言わなかったが、
中食ブームの昨今、
有名なお総菜屋はすべて使っていると見て間違いないだろう。

ただ、すごく難しい問題で、
おいしくて、何が悪いの?
ってこと。
実際にウチでもデパートとかの総菜屋のオカズを、
美味いって食べてるし。

悪いって事はないんだけど、
中食で美味しい味付けというのは、一辺倒になりがちだから、
意識していろんなものを食べたり、
家で一から作ってみたりして、
いろんな味を知っておいた方が良いんじゃない?
ってこと。
多様性が必要ですよ。


偉そうに書いたものの
自分は全く料理できません…。
すべてヨメ任せです。(感謝してます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたわり充電韓国のパパラッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。